イベント

札幌アーユルヴェーダ発足記念イベント終了しました♪

くらしのなかのアーユルヴェーダ

札幌アーユルヴェーダ発足記念イベント

2016年1月から、札幌で初のアーユルヴェーダ医師、浅貝賢司先生による日本アーユルヴェーダ学会認定初級コースがはじまりました。
約半年間の学びを深め、11名のアーユルヴェーダ・セルフケア・アドヴァイザーが誕生いたしました。
このたび札幌1期のメンバーで札幌アーユルヴェーダを立ち上げ、ここ北海道の地でアーユルヴェーダをひろげる活動をはじめました。
その一歩として行った今回の札幌アーユルヴェーダ発足記念イベント。

「未来につながるアーユルヴェーダ」
「くらしのなかのアーユルヴェーダ」

私たちの恩師であるアーユルヴェーダドクター浅貝賢司先生をお招きして2つのワークショップを開催しました。

おかげさまで、どちらも満員御礼!!
ご参加いただいたみなさま、本当にどうもありがとうございました。
私ども札幌アーユルヴェーダのメンバー全員、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

浅貝先生が伝えるアーユルヴェーダはとても親しみやすく、楽しく、日々を、人生を豊かにするもの。
今回たくさんの方にそれを感じていただけたかと思います。

未来につながるアーユルヴェーダ

午前の部は、響きの杜クリニックさんでのワークショップ。
未来につながるアーユルヴェーダ
ウェルカムドリンクとして紹介したトゥルシー、幸せを呼ぶハーブとして、また、空気を浄化するハーブとして親しまれています。

女性に幸せを運ぶハーブ

今回はAyu Naturalさんのハーブティーと鉢植えを使わせていただきました。

中盤、ヘッドマッサージのデモではペアになってのワークも。
「気持ち良かった」との感想も出ていました。

ヘッドマッサージ

くらしのなかのアーユルヴェーダ

午後の部はコクーンネストさんでのワークショップ。
くらしのなかのアーユルヴェーダ
はちみつの試食やビーツと黒糖のパウンドケーキの試食&デモも。
メンバーの真由美さんによる美味しいケーキと、消化を促す作用のあるフェンネルのお茶をお配りしました♫

アーユルヴェーダスイーツ

はちみつはハチミツとハーブLa table verteさん
ビーツは、はるきちオーガニックファーム・小林農園 直売所さんのものを使わせていただいて、どちらもすごい人気でした!

はちみつ&ビーツ

ワークショップ終了後は、コクーンネストさんの美味しいお弁当をいただきながらの親睦会もたくさんの方に参加いただき、終始和みムードで進んでいきました。
アンケートにご協力いただいた皆さまにもお礼申し上げます。

ベジ弁当
今後も北の大地から楽しいワークショップやアーユルヴェーダ関係のイベントなど、企画、情報発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

ABOUT ME
札幌アーユルヴェーダ
札幌アーユルヴェーダ
札幌アーユルヴェーダアーユルヴェーダ医師・浅貝先生の元に集まった、アーユルヴェーダに想いを重ねる仲間たち。北の大地から楽しいWSやアーユルヴェーダ関係のイベントなど、企画、情報発信しています♪